12
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぎゃあああ

スチパン記事のためにジャイアニズムvol.4を購入した。
描き下ろしとか衣装設定とかすごくいい...!
新しい情報もいっぱいでかなり満足。
ソナーニルPSP化おめでとうー

>大石さん、AKIRAさん共に独自性があった。ただ『蒼天のセレナリア』に見られたような、ガジェット面でのスチームパンク要素を好きでいてくれるユーザさんもいたように思うので、今回その辺りの掘り起こしを意識的に図っている。
なるほど今回は原点回帰ですね!

>キャラクターの立ち姿にテクスチャーを貼り込むというシリーズ伝統の技法は大石さん原画の『Forest』で最初に試みたもの。偶然にもその後でGONZOさんのアニメ版『巌窟王』 で効果的に使われていたため、『インガノック』から取り入れていった。
巌窟王のアニメ大好きだから、
ガクトゥーンには『モンテ・クリスト伯』の要素があると聞いて嬉しい

>スチームパンク世界は、電力ではなく蒸気機関動力によって文明が發展している世界なんですね。だから、史実では交流電力の発明に関わったニコラ・テスラは、この世界では世界の敵です。
なにこれ萌えすぎる...!!

>シリーズでは”What a beautiful”という副題が付いているが、今回は”Beautiful”ではなく”Shining”なのは華やかなスクールライフを繰り広げる彼らの瑞々しい青春と情動を表現するには”Beautiful”よりもっと強い言葉が相応しいと思ったから。
シリーズ初の学園物だね

>桜井光×AKIRA×ニトロプラス “Nitroplus Books”より小説『灰燼のカルシェール』 が2012年末発売予定!
>終末を迎えた機械死人(サイバーゾンビー)たちが怨嗟の声をあげる命なき世界を旅する美しい青年と少女の物語

これは驚いだな...全力で期待してます!


そしてソナーニルのノベルブックを買わなかったことをこの上なく後悔する。

Secret

About

こゆき宮

Author:こゆき宮
主にゲーム感想、考察、日記
たまにイラスト、コスプレなど
最近は縮小運営気味かも?

マイブーム:スチパンシリーズ/軌跡シリーズ/バッカーノ!

コスプレコミュニティサイトCure


このブログはライアーソフト
「黄雷のガクトゥーン」
のサポーターサイトです

黄雷のガクトゥーン

Categories

Links